NEWS & BLOGニュース & ブログ

withコロナの結婚式 〈DAISUKE & CHIHIRO〉 先輩カップル体験レポート

  • 体験レポート
  • 2021.04.16

先輩カップル体験レポート

『withコロナの結婚式』

 

コロナ禍で結婚を決めたご夫婦が、

ふたりらしい〈祝うカタチ〉を選択しています。

 

私達は、リアルな『withコロナの結婚式』をお伝えしていきたい。

さまざまな選択肢があります。

それぞれの〈祝うカタチ〉があります。

 

 

DAISUKE & CHIHIRO

〈祝うカタチ〉

教会式+パーティ
〚at home wedding〛

 

COUPLE DATA

 

■結婚式をやろうと思ったきっかけは。

 

上司の紹介で知り合ったお二人。

結婚したら挙式と披露宴をするのが当たり前だと思っていたし、何より結婚式を挙げることは小さい頃からの夢だったとのこと。

自分たちだけではなく、ゲストの方々も一緒にワイワイ楽しく過ごせることをポイントに結婚式を計画してきたそうです。

 

■コロナ禍での結婚式への不安はありましたか。

 

緊急事態宣言が出たことで、家族が出席出来なくなったり、人が集まることでゲストの皆様はもちろん、自分自身も感染してしまうのでは?こんな状況で本当に結婚式自体やってもいいのか?と悩みました。

 

■結婚式を挙げてよかったことは。

 

お互いの親族を紹介したり、大切な人達に花嫁姿を見せることが出来たこと。

今までお世話になった両親や親族に感謝の気持ちを伝えられたこと。

担当のプランナーさんと仲良くなれたことも良かったことのひとつです。

 

■いわやの感染症対策は。

 

ばっちり!披露宴で使用するマイクは一回一回消毒してくれていたし、新婦のメイクブラシもプレゼントで使い回されていないことが安心に繋がった。打ち合わせの時もマスク着用はもちろん、スペースも広く取っていて対策がしっかりされていた!写真撮影の時はマイクを外せたので、その時初めてスタッフの顔が見れました。

■ゲストの反応は。

 

すごく良い式だったよ!感動した!」といろんなゲストから言われた。

「やって良かった」とも言われました。特に父は「第二回もやる!」と言っています。

 

■これから結婚式をする方、結婚式を迷っている方へ

 

コロナ渦で出来ないと諦めるのではなく、どうやったら出来るかを考えてほしいです。

親族だけの結婚式も良いところはたくさんあったので、ぜひ結婚式を挙げて欲しいです!

 

Thank you for your cooperation !

DAISUKE & CHIHIRO

 

おふたりの写真をもっと見たい方はこちらへ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『withコロナの結婚式』

パレスいわやでは、

コロナ禍でさまざまな立場のご夫婦の気持ちに寄り添い、

ふたりらしい結婚式〈祝うカタチ〉を一緒に考え、

作り上げるお手伝いをいたします。

さまざまなご夫婦のwithコロナの結婚式を

これからもレポートしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

※当館ガイドラインに沿った感染防止対策を打合せ〜当日まで万全を期すために、ご両家様には説明会を実し、ゲストの方へは招待状にてご案内を行い、結婚式・披露宴を実施しております。

 

ご相談会はこちらへ

 

【いわきで愛されて満40年の安心と
おもてなしの結婚式なら】
結婚式場パレスいわや
【少人数専門の心と心をつなぐウエディングなら】聖タリアセン教会 ~family & friends wedding~

FOLLOW US ON SOCIAL

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

Tel. 0246-58-5555

通常より時間を短縮して営業しております。
平日:12:00〜18:00 土日祝:10:00〜18:00
[休館日/火曜日(祝日を除く)]