NEWS & BLOGニュース & ブログ

【FARO iwaki】いわきに来て知ったおいしいものとすきなもの

  • おいしいもの
  • 2020.10.10

こんにちは。

マーケティング室のしまぬきです。

 

今日はいわきオススメのグルメについてご紹介します!

 

ゲストハウス&ラウンジのお店

「FARO iwaki」さんに行ってきました。

 

お店は平三町目にあります。

店内は木のぬくもりが感じられ、テーブルは全て栃の木の一枚板で仕上げており存在感がありました。

またレンタル本棚スペースもあり、本好きにはたまらない空間になっています。

 

こちらのお店の1階は、カフェスペースとイベントスペースを兼ねたラウンジになっています。

ラウンジではコーヒーやお酒、いわきの食材を使った軽食などが楽しめます。

 

また2階はゲストハウスになっているので、宿泊も可能です。

 

『FARO」とはイタリア語で灯台を意味します。

灯台は、海を旅する人たちの道しるべ。

都市にも「灯台」のような目的地を照らす道しるべを、ということでOPENしたそうです。

 

そこに暮らす人やこの町に留まる人たちが集い、出会い、語り合い、その時間を通じて、次に目指すべき場所が浮かびあがるような豊かな時間を過ごしてほしい。

そんな想いが込められています。

私と友人は、ガトーショコラとソフトクリーム、カフェラテなどを注文。

 

鮫川村の牧場「ファームつばさ」さんのジャージー牛乳で出来たソフトクリームは、濃厚なのにさっぱりしていて口当たりも良く、とっても美味しかったです!

 

ジャージー牛は、大変希少な品種のため、乳量が少なく、そのミルクはとても貴重なんです!

 

そんなミルクを店頭でも販売していたのでお土産に購入したのですが、

娘があっという間に飲んでしまいました。

「とっても美味しかったからまた買ってきて!」とリクエストされたくらい美味しかったようです(笑)。

他にも地元で採れた野菜などをふんだんに使ったピッツァやパスタなどがあるので、次回は食べてみたいです!

 

ちなみに、ゲストハウスは素材にもこだわりがあるそうです。

福島県産のスギやヒノキをセレクトしたり、インテリアにはいわきにまつわるものが随所に使用されているみたいですよ!

なんだか見つけるのが楽しくなりそうですね!

 

店名   :ファロ イワキ (FARO iwaki)

所在地  :福島県いわき市平三町目8-2 やまとビル

電話   :0246-25-7188

食べログ   :https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7016558/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

[  ソフトクリーム絶品度  ]★★★★★★★★★★

[    雰囲気良い度    ]★★★★★★★★★★

[   また行きたくなる度  ]★★★★★★★★☆☆

[    地元愛され度    ]★★★★★★★★★★

【いわきで愛されて満40年の安心と
おもてなしの結婚式なら】
結婚式場パレスいわや
【少人数専門の心と心をつなぐウエディングなら】聖タリアセン教会 ~family & friends wedding~

FOLLOW US ON SOCIAL

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

Tel. 0246-58-5555

平日:11:00〜20:00 土日祝:9:30〜20:00
[休館日/火曜日、第2・第4水曜日]