NEWS & BLOGニュース & ブログ

新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策について

  • お知らせ
  • 2020.04.14

【新型コロナウイルスに関する感染拡大予防対策について】
 

■お客様への取り組み■

1.ウイルス殺菌に効果が高いといわれている「次亜塩素酸水超音波噴霧器」の設置

 

2.消毒液(次亜塩素酸ナトリウム製剤)の設置

エントランス・バンケット入り口・化粧室・待合室・ブライダルサロン等各所に消毒液を設置し、お客様が手指の消毒をしやすい環境に努めております。

 

3.館内消毒の実施

ドアノブ・扉・エレベーター内のボタン・化粧室の扉等、お客様の触れる機会が多い箇所は、アルコールによる消毒を3時間に1回実施しております。

 

4.バンケット・ブライダルサロンにて換気の実施

ご披露宴やご宴席の間、その前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。また、ブライダルサロン・ドレスサロン・美容室・喫茶内においても、1時間に1回の換気を実施しております。

 

5.お食事提供につきましては、お料理や食器類による媒介物感染(間接的な飛沫感染)を防止するため細心の注意を払っております。

 

6.お客様の席へ紙おしぼりをご用意しております。

 

■従業員に対する取り組み■

1.全従業員に出勤前に検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。

 

2.全従業員に、手洗い・うがい・手指の消毒を指導しております。

 

3.従業員事務所にて1時間に1回、換気を実施しております。

 

4.従業員については、不要不急の出張ならびに複数名での会食、会合への出席を原則禁止といたします。

 

5.体調不良者またはコロナウイルス感染の可能性がある従業員の出勤を禁止しております。(従業員の家族に疑わしい症状がある場合も同様の対応をしております)

 

6.当社グループ従業員へマスクを配布し、勤務中の着用を義務付けております。

 

■お客様へのお願い■

1.お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時の手指消毒へのご協力をお願いしております。

 

2.ご来館の際にはご自宅での検温をお願いいたします。また、恐れ入りますが、37.5℃以上の発熱のある方は入館をご遠慮ください。【ご自宅で必ず検温をお願いします】

 

3.発熱や咳などの症状があるお客様は、お帰り頂く場合もございます。

 

※なお、上記については、2020年4月時点での取り組みです。

日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございますので、その際は改めてご案内申し上げます。

【いわきで愛されて満40年の安心と
おもてなしの結婚式なら】
結婚式場パレスいわや
【少人数専門の心と心をつなぐウエディングなら】聖タリアセン教会 ~family & friends wedding~

FOLLOW US ON SOCIAL

お電話でのご予約・お問い合わせ

Tel. 0246-58-5555

Tel. 0246-58-5555

平日:11:00〜20:00 土日祝:9:30〜20:00
[休館日/火曜日、第2・第4水曜日]