先輩カップル体験レポート
『withコロナの結婚式』
コロナ禍で結婚を決めたご夫婦が、
ふたりらしい〈祝うカタチ〉を選択しています。
私達は、リアルな『withコロナの結婚式』をお伝えしていきたい。
さまざまな選択肢があります。
それぞれの〈祝うカタチ〉があります。
SYOHEI & SATSUKI
〈祝うカタチ〉
教会式+パーティ
〚BEAUTY and THE BEAST〛
COUPLE DATA
■結婚式をやろうと思ったきっかけは。
SATSUKI:素敵な教会でお父さんとヴァージンロードを歩くことを夢見ていて、結婚式を挙げることが当たり前だと思っていました。私も『ウェディングドレスを着たい』また、両親も『着せてやりたい』という思いがあったかなと思います。
SYOHEI:男としてのけじめをつけたかった。ブライダルフェアに参加したことがきっかけで結婚式をやろうと決めて準備をスタートしました。
■結婚式において大事にしていたPOINTは。
SYOHEI:自分たちらしさが伝わる雰囲気づくり!BGMや会場装花、ブーケ、衣装選びに力を入れました!
SATSUKI:両家両親と新郎を泣かせたくて、数々のサプライズを盛り込んだこともポイントですね!感染症対策も気になっていましたが、式場側でしっかり対策してくれました!
■コロナ禍での結婚式への不安はありましたか。
SATSUKI:関東からのゲストの招待ですね。正直結婚式の2ヶ月前まで挙げるか延期するか迷っていました。コロナ禍で日程もつまっていて準備が間に合うかも不安でした。
もともとは2020年7月18日に東京からのゲストもたくさん招待する予定でしたが、少し縮小し、日程を変えて行いました。
■結婚式を挙げてよかったことは。
SATSUKI:改めて夫婦になった実感を得られ、けじめもつけることができた!両親に成長した姿を見せることができ、親孝行にもなった!ウェディングドレスが着られて幸せを感じられた。
ゲストから「おめでとう」と言われて嬉しかった!
■パレスいわやの感染症対策はどのように感じましたか。
SYOHEI:挙式後2週間経っても誰一人として具合が悪いという連絡がなかったので、しっかり対策が出来ていたのだと実感しました!
事前に感染症対策の具体的な説明があり、自分たちも両親も安心して任せることができました!
■ゲストの反応はいかがでしたか。
SYOHEI:とにかくとっても喜んでいた!料理、会場、ウェルカムスペース、装花、引出物の反応がよかった!
SATSUKI:料理ではあわびとオマールエビが特においしかったようで、ウェルカムスペースは自分たちらしい衣装を展示していたことがよかったと言われた!
会場の装花は豪華できれいだったと言ってもらえ、感染症対策もしっかりされていて良い式だったねとの声もありました!
■これから結婚式をする方、結婚式を迷っている方へ
SYOHEI&SATSUKI:迷っているなら挙げた方が良いと思います!迷うという事は挙げたいという気持ちが強いのかなと思うので、一生に一回の結婚式を挙げないと後悔すると思います。感染症対策もしっかりしていて、自分たちも120名ほどのゲストを招待し、結婚式を挙げましたが、半分開き直っていました!コロナを忘れて楽しめたのもまた事実です!私達は結婚式を挙げて良かったなと今でも思っています!
Thank you for your cooperation !
SYOHEI & SATSUKI
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『withコロナの結婚式』
パレスいわやでは、
コロナ禍でさまざまな立場のご夫婦の気持ちに寄り添い、
ふたりらしい結婚式〈祝うカタチ〉を一緒に考え、
作り上げるお手伝いをいたします。
さまざまなご夫婦のwithコロナの結婚式を
これからもレポートしていきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※当館ガイドラインに沿った感染防止対策を打合せ〜当日まで万全を期すために、ご両家様には説明会を実し、ゲストの方へは招待状にてご案内を行い、結婚式・披露宴を実施しております。
Tel. 0246-58-5555
平日:10:00〜19:00 土日祝:10:00〜19:00
[休館日/不定期]
※休館日は、フェアカレンダーにてご確認下さいませ。